2022年5月17日

5月は「FOOD MARCHE」(阪急グループ主催)に出店します

 

2022年5月、みつばグループは「FOOD MARCHE」(阪急グループ主催)に出店。
21日は阪急川西、22日は阪急西宮にお世話になりました。

当日は「播州百日どり とりめしの具」と「播州百日どり 播能チキン」を出品。

試食もご用意したところ、持ち込んだご飯が無くなるほどご好評をいただきました。

 

 

こうした催しに出店するのは久々です。

長年、弊社のファンでいてくださるお客さまが、わざわざ会場に足を運ばれ、弊社の代表に「やっと会えた!」と声をかけてくださるなど、うれしい出会いがたくさんありました。

また、別の売り場のスタッフさまが「とりめしの具」を宣伝してくださったおかげで、試食や販売が活気づくなど、横のつながりにも恵まれる機会でした。

 

 

5月29日は阪急宝塚※のイベントに出店。
お客さまにお会いできること、心待ちにしています。
※29日は阪急宝塚店に出店。西宮店ではありませんので、お間違えないよう、お願いいたします。

 

▼西宮阪急の取材記事

先日、西宮阪急の取材チームが来所され、取材記事を書いてくださいました。

みつばグループの誕生やとりめしの具の詳細、代表・安藤の声など、読みやすく書かれています。
 
関係者の皆様、ありがとうございました。

【読むマルシェ】多可町自慢のとりめしの具「みつばグループ」(阪急西宮WEBサイト)

▼「播州百日どり とりめしの具」

播州百日どりで再現した郷土料理

かつて、集落の行事に、鶏肉の混ぜご飯を振舞った多可町加美区。これを「かしわご飯」と呼び、親しんでいたそうです。

これを「播州百日どり」で再現したのが『とりめしの具』。ことことこっとん、母の味、故郷の味です。

ご飯に混ぜるだけで、ごぼうや人参、油揚げの香りがふんわり立ち上がり、播州百日どりはごろっごろっ。あっという間にできる1品が食卓をほんわか、うれしくします。

 

▼ 取材記事/みつばグループの製造風景やこだわりをご紹介

手作り、手仕込み、コトコトコトコト、母の味。 ~みつばグループp.1

 

▼イベントデータ


「FOOD MARCHE」

開催日:2022年5月21日(阪急川西店)、22日(阪急西宮店)、29日(阪急宝塚店)
開催時間:10時~17時(なくなり次第終了)